<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
あなたのボケ度を診断!その五
ごくごく内輪で話題沸騰!「アナ菌」の感染率をチェックするにはコレ!

アナ度チェック第5弾〜♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

今回でついに100達成か?!と思ったけど、92個でまたまたストップ〜
カンストまでには、余裕で当初の目標100個はいけそうだけど・・・

その1〜4をまとめて読めるように、前のブログから引越しさせました!
こちらから、まとめて読めま〜す!

まとめて読む価値があるかというとハナハダ疑問


■チェック項目

75)ハンタで張り切って出陣したが、赤POTのセットし忘れで一匹目のMOBでアッサリ死亡。見られたのがギルメンと友達でよかったとホッと胸をなでおろした。

76) 氷スキルの氷壁(自分の周りに氷の壁を作るやつ)を、MOBもいないところでうっかり使ってしまい、「出られない〜><;」とギルチャで助けを求めた。

77)レベアップ直後、防具は速攻でレンキンして装着!!狩りへ張り切って出発した。しかし、新しい武器が準備万端で倉庫にしまってあることはしばらく忘れていた。

78)狩りの途中でギルチャやササでちょっとでも悩むような発言が出ると、チンじゃう確立がかなりUPしてしまう。

79) 露店でようやく見つけた男物のヨロイを課金を使って性別変換!それが護具であることに気がついたのはイソイソ装着してからだった。

80)狩りもしてないのにチャットで返事が遅いのは、違うチャンネルでゴバクしてるからである。

81) ようやくLV72に!レベがあがったヨロコビをギルチャで語っていたらMOBに囲まれて死亡。100%復活でレベアップのヨロコビを2度も味わったが複雑な気持ちだった。

82) キャラバンのあとのラクダが馬屋に売れることを知ったのは40歳を過ぎた頃である。

83) 「ソロPT」「自動回復」「ゴルチケ」と、狩りの前の指差し確認項目がPCのモニタに本気で貼ってある。

84) 素手でMOBを集めてギルメンの狩りを手伝っていたが、その後素手のままハンタでキャラバンに参加して死にそうになった。

85) 狩りで死亡したときは、0.2秒以内に復活巻物を使ってごまかそうとするが、たいていPTメンバーにはバレている。

86) ギルメンの狩りを手伝おうとして、ウッカリMPKしちゃっているのは内緒である。

87) ラクダ専用だと思っていたエサが、オオカミにも使えると気がついたのは「生命の草」を何十個も消費してからだ。

88) Lv71のとき、狩りの手伝いでMOBを集めていて迷子になり、Lv24のギルメンに迎えに来てもらっては狩りの邪魔をしていた。

89) そろPTを組んでいる人とササしていたが、いつのまにかPTチャで発言していた。色似すぎ・・・

90) あたらしいMOBに挑戦!ヨロイに着替えて狩場へGo! 他の人はみんな道服を着ていた。

91)Lvが70を超えてるのに、いまだに藁人形のところにあるワラの束にひっかかってしまう。

92)石窟で迷子になり知らない人に親切にも出口まで送ってもらうことに。「ここからなら帰れるでしょ?」と途中で言われ「はい!ありがとうございましたw」と答えたが、そのあとコッソリ帰還書を発動した。




クリックするとアナの更新エネルギー倍増!(・ω・)ノヨロシク
シルクロードオンラインギルド情報

| あなたのボケ度を診断!アナ度チェック | 14:00 | comments(19) | trackbacks(9) |
あなたのボケ度を診断!その四
オマタセしましたぁ!
アナのブログでタブン一番人気のコーナー、更新ですw


アナ度チェックをまとめて読みたい方は、こちらからどうぞ!

「あれってネタでしょ〜?」って聞く人がいるのですが、

すべて事実(ノンフィクション)です。でも生きるのツラくないです。もう慣れましたからww


■チェック項目
56)スキルのワープは、大抵自分の予想と違う場所に出るので、MOBや盗賊からダメをよけいにくらってしまうのはごく当たり前である。

57)馬で移動中、エサをあげようとして帰還書をクリックしてしまい、町に戻ってしまったときはガックリきた。

58)座標で言われた場所に到着できるプレイヤーは神様に見える。

59)MOBをまとめるのが下手なので、いつもまとめ狩りしている友達にオネガイして、MOBがまとまったところに自分のキョウライを打ちこませてもらって遊んでいたが、調子にのりすぎて死亡。思いっきり笑われた。

60)「露天を開く」ボタンを押し忘れて、一晩中準備中状態で放置してしまうことが、けっこうある。

61)友達と同じ武器・衣装を着た見知らぬプレイヤーに、慣れなれしくシロチャすることは、めずらしくない。

62)PTを組んでいるときに、PTの人から、矢をあげるよ、といわれてレーダーを見ながら喜んで取りにいったら、それはPTの他のメンバーだった。

63)イベントで使用するLv10のヨワイ馬を参加者に交換で配布していたら、気がつくと必要ないのに自分も馬に乗っており、なぜ自分が馬に乗っているか理解するのにしばし考えた。

64)★2でハンターをしている時に、PC盗賊に出会ったが、いつもの★1の癖で、普通に横を通り過ぎようとして殺された。

66)街中で露店を開いているときに、誤って闘神を発動してしまい、落ちてしまおうかと思うくらい恥ずかしかった。

67) 狩りやキャラバンの最中に、意味もない温泉を誤って発動してしまうのも、ちょっぴり恥ずかしい。

68) 一人で交易をしていて、自分のラクダを見失うことはそうめずらしいことではない。

69)サブキャラを使ってメインが使う自動回復ツールを購入したが、それが人には渡せないアイテムであると気がついて、ひそかにガックリきていた。

70)敦厚から長安へ行くのに次元の門を使ったが、出てみるとそこは和田だった。

71)一人で交易中、8級のPC盗賊に襲われ荷物を奪われた。その後そのPC盗賊がウシに乗って去っていくのをボーゼンと見送っていたら、沸いてきた8級のNPC盗賊にまた殺された。

72)ゴルチケの3時間を消化しようと必死でカリカリしていたが、そのゴルチケが有効期限が切れて消滅しているのに気がついたのは、2時間半ほど経過してからだった。

73)知型で赤MOB2匹にかこまれて泣きそうなのに、助けてくれない力型の友達に「はやくたすけてよっ!」と強気にお願いしたことがある。

74)ハンターで交易に参加したくせに、迷子になってしまい、泣きながらPTチャで「いまどこ〜?」と聞いてしまった。


ダメだ・・Qrz
もうどうしても出ない・・・ゼィゼィ












ネタ、一番安い人から買いますww



クリックするとアナの更新エネルギー倍増!(・ω・)ノヨロシクシルクロードオンラインギルド情報
| あなたのボケ度を診断!アナ度チェック | 16:16 | comments(26) | trackbacks(0) |
あなたのボケ度を診断!アナ度チェックその三
出るわ出るわで、第3弾!アナタのアナ度をチェーック!

アナ度チェックをまとめて読みたい方は、こちらからどうぞ!


■チェック項目
41)逆帰還書で、どこに戻るのか覚えていられない。もしくは予想と違うところに出る。

42)"#"を使って一生懸命ササを送ろうとしていた。

43)トモ録の使い方がわからず、試しに友達の名前を入力してみたら、「断りもなく依頼を送るな〜」と怒られた。

44)自分のインベントリから倉庫に装備を移動しようとしていたら、途中で落として他のサルに拾われてしまった。

45)MOBにかこまれそうになると、あせって狂雷を打ってしまい、ますます呼び寄せてしまうのはしょっちゅうだ。

46)「F9」キーで視点が固定されて動けなくなったのを故障だと思って泣いていた。

47)飛賊の砦で、砦を上り下りしてリアル酔いしてしまったことがある。

48)オオカミの存在をすっかり忘れていて、気がついたら餓死していたことが何度かある。

49)必要なスキルポイントがやっとたまってスキルを取得w、違うスキルだったと気がついたのは狩場に出てからだった。

50)遠くにいたMOBを矢で先制攻撃!近づいてきたソイツはじゃいあんで、死亡できるくらい強いとわかった。

51)死亡してからキンシコウが100%復活巻物を持っていたことに気がつき、泣く泣く町で復活して経験値を失った。

52)キャラバン中にラクダを解除してしまった経験が当然ある。

53)MOBに集団で襲われている人を助けたら、「まとめ狩りしてるんだから邪魔しないで」と怒られた。

54)キャラバンの商人でラクダに乗ろうとしたが、なぜか乗ることができず困っていたところ、仲間に「あれ?ハンタなの?」と言われた。

55)狩りの途中囲まれて死んでしまったので、復活巻物で復活したが、同じMOBにまたすぐヤラレてしまった。


100個まで、あと45個!!
まだまだ懲りずにがんばります!続きます!読んでね〜w

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




クリックするとアナの更新エネルギー倍増!(・ω・)ノヨロシク
シルクロードオンラインギルド情報
| あなたのボケ度を診断!アナ度チェック | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
あなたのボケ度を診断!そのニ
好評につき第2弾です!

アナ度チェックをまとめて読みたい方は、こちらからどうぞ!

26)初めての狩場には、迷子防止に「追跡」で他の人につれていってもらう。または勝手に追跡している。

27)激赤MOBを観察しようとして2回クリックして襲われ、周りにいた友達に助けてもらったことがある。

28)狩場で他の人と会って会話をしたあと、「じゃ、町にもどりまーす!」といって思いっきり目の前で逆方向に走っていった。

29)露店の商品のうち、値段をつけ間違えて"ボッタクリ店です"とギルメンに書き込まれたことがある。

30)露店で掘り出し物を見つけてオオヨロコビで購入したら男物だった。

31)気功スキルを使えるようになったのは20歳の春である。

32)27歳でスキルステイタスのウィンドウにスクロールバーがついていて、思ったよりたくさんスキルがあることを発見した。

33)町から遠い狩場にいくのに、こまめに戻りたくなかったので矢・POTを満載して出発し、ドロップがひとつも拾えずに、なくなく矢を捨てたことがある。

34)1Mと100Kでは100Kの方が高いと思っていた。その後は100万とか10万とか漢字を使うようにしている。

35)帰還書は迷子になったときに町に戻るのに便利だと思っている。

36)耐久5になった武器で果敢にも"じゃいあん"に挑み、途中で武器が壊れてガッカリした。

37)闘神モードで敵に突進したのに、矢が切れていた。

38)暗い雰囲気のチャットに「≧(´▽`)≦アハハハ」と誤爆したことがある。

39)昨年のクリスマス、サンタセットが欲しくて頑張ってMOBを狩ったが全然アイテムがでず、目の前でボンボンアイテムを出している他人をみながら、ギルチャで「あんなにアイテム出してる」「どうせあたしなんかサンタに見放されてる」「いいなー」とか愚痴っていたら、それはシロチャだった。

40)「自動回復ツール」がきれたので手際よく購入したが、よく見ると「PON de キャッチ」のチケットだった。


さー、みんなはいくつ当てはまったカナ〜?
100項目目指してがんばります!




クリックするとアナの更新エネルギー倍増!(・ω・)ノヨロシク

シルクロードオンラインギルド情報
| あなたのボケ度を診断!アナ度チェック | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
あなたのボケ度を診断!ボケ度チェックw
突然ですが、アナの数々の愚行をここにご紹介していこうと思います。

(一部、他ギルメンからのネタ提供もありw)

だって・・だって・・・“o(>ω< )o

せめてネタにでもしないと、もったいないんだもん!


「あーアタシも、それやったことアル!」が1個で1%。100個でアナタもアナ度100%ですw

アナ度チェックをまとめて読みたい方は、こちらからどうぞ!

■チェック項目はコチラ!

1)馬レースに熱中するあまり、馬にエサをやり忘れて落馬したことがある。

2)ソロPT募集の際、定員になって「しめ!」とシロチャしようとしたら、「しね!」と叫んでしまった。

3)倉庫が4ページ目まであることに48歳で気がついた。

4)注意書きがあるにもかかわらず、狩場でアイテムモールに入って死んだことがある。

5)修理不可のアイテムと知らずに修理しようとしていた。

6)自動回復ツールのショートカットにPOTを登録し忘れていたため、門を出たとたんに死亡したことが数回はある。

7)ハンターの残していった矢を拾おうとして、沸いてきた盗賊に瞬殺された。

8)チャットでシロ/ギル/PT/ササを同時にこなすことができるが、誤爆は当たり前で、しかも指摘されるまで気がつかないことも多い。

9)ジャイアンをたたいているときに時間がかかるのがヒマで、攻撃しながらインベントリの整理をしていたら、いつのまにか死んでいた。

10)キャラバンの先頭すると必ず道に迷って、他の商人に道を教えてもらう。

11)大きなイベントでは、SSを撮り忘れるのがアタリマエ。

12)闘神モードに入ったけど、まわりにMOBがいないのはしょっちゅうだ。

13)タゲはヘタだが、タゲ失敗で赤・オレンジネームにつっこむのはうまい。

14)商人で特産物を買おうとしたらお金が足りなくて他の人に借りた。

15)町に帰るのがめんどうで、狩場でOUTしたあと、翌日にINしたら目の前にウルチがいて速攻死亡したことがある。

16)若い頃、シロチャしかしらなくて、離れた場所にいるギルメンからギルチャで話しかけられたときは、いつも礼儀正しくシロチャで返していた。

17)ササするときは、たいてい違う人の名前をクリックしている。

19)若い頃、誘われてソロPTに入ったのはいいが、ソロPTの概念を知らず、ずっと相手に粘着して同じMOBを叩いていた。

20)トモ録に5人は覚えていない人が入っている。

21)夜中1時過ぎてもINしている場合は、キーボードが打てないくらい酔っている。

22)キャラバンに出るときは、たいてい違う門に向かってしまう。

23)蘇生してあげようとして、いつも相手を踏んでしまう。

24)全チャでも誤字脱字がある。

25)買い物が好きで露店をよく回っているが、倉庫に同じアイテムがあることを思い出すことはない。

26)続きはまた・・・( '∇^*)^☆うふっ♪



クリックするとアナの更新エネルギー倍増!(・ω・)ノヨロシク

シルクロードオンラインギルド情報

| あなたのボケ度を診断!アナ度チェック | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |