<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あなたのボケ度を診断!その四 | main | 7月13日 交易★5!!和田→展 >>


| - | | - | - |
スキル公開!--内功スキル編--


連載4回目となったアナのスキル公開も今回で一旦終了です。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ナガカッタゼ・・・

弓・氷・雷のスキルについては、こちらの過去の記事を見てくださいね。


SSはレベがいまより8Lvくらい低い時に多分撮ったので、かなり変わってます。
現在はマスタリーは、各Lv47〜48くらいまであがってるかな〜。

もう同レベの友達が、大きい氷のクルクル(防御のやつ)を出しているのに
アナのはまだショボイ小さいクルクルなので、スキル経験値を貯めるのをサボっていたのバレバレ・・・ハズイw

レベ45くらいまでマスタリ差-6なんてことやってましたが・・・
(オレンジMOB一匹に対して取得できる経験値が0.01%以下!マゾすぎる!!)

レベ48からLv60までは、マスタリー差を0にして(自分のLvが50だったら、スキルのうち一番高いマスタリもLv50の状態)
ずーーーっとレベ上げ重視でやってたから、ほんとスキルがスカスカです・・

でも、基本のレベがあがると、武功スキルが変わってなくても結構いけちゃうから、このままLv70くらいまで
もってくつもりです。(Lv60からははマスタリ差-2にしてます)


今回は内功の解説ですが、まったく取ってないない人とかたくさんいるスキルたちです。
このスキルをとっても、MOBに対して強くなるわけではないし、POTで代用できるものが多いので
取る人、取らない人がわかれるみたい。


そして毎回、毎回しつこくお断りしておりますが・・
絶対この取り方がオススメ!というわけではありません!
あくまで、こんな魔法出るよ〜くらいのご紹介と使った感じを書いています〜。


内呼吸法/内治療術/内療傷術/内元気術


赤POTを使わずに自分のHPを回復できる魔法。

しかし、MOBや盗賊に囲まれているときに、これを発動できるのは
まず、ムリでは・・。
だって、このスキルを発動して「ハァ〜」とか気合いれてる間に
テキさんは休まず攻撃してくるわけで・・・。
こちらは、その間攻撃できないわけで・・・。

少なくともアナは使うのまったくムリです。ムリ!
なので、赤POT連打しまくってます。

使ったといえば、まだレベがLv5とか10とかのときに
赤POT買う余裕がなくて、これでチマチマ回復しつつ狩っていたような気がします。

これ以上は伸ばさない予定。てか、回収しちゃおうかな・・・。



浄化術(一星除毒/二星妖体/三星耐性/四星元気)

万能薬を使わずに状態異常(感電とか火傷とか)を直せる魔法です。

しかし・・・使うのメンドウ・・・ショートカット押すだけだけど・・でも・・

はっきりいって、毒だし系のMOB(サソリ)とか、一匹ごとに状態異常にさせられるので
一匹たおして、ハイ回復魔法〜、とかやってられません。
おとなしく万能薬使ってます。

なので、ちょっと使っただけで、放置されてる影のウスイ魔法です。

これ以上は、伸ばさない予定w
回収したい・・・




帝黄神医(境医術/境鬼術/境神術)


他のプレイヤーのHPを回復させてあげる魔法です。

たとえば、ジャイアンと戦ってる人をヒールしてあげたり、
交易の時に、盗賊に襲われてる見方をヒールしてあげたり、
ユニーク(虎女とか)でネームとりたい友達をヒールしてあげたり、
蘇生(復活心訣)のあとに、減ってるHPをこれで追加してあげたり、
とかいうときに使います。

相手を「シフト」+クリックしてから、スキル発動なので、結構、使い方メンドウ〜。
※7月19日修正のご指摘!
このスキルは相手を「クリック」だけで使えるそうです〜。
アナいっつも「シフト」押してたかも!


メンドウゆえになかなか登場しない魔法です。

これ以上は、伸ばさない予定w



復活心訣(帰霊術/帰命術/帰魂術)


他のプレイヤーが死んだときに、死んだ場所で生き返らせてあげる魔法です。

死亡時のに失う経験値は、町に戻って復活するよりは、いくらか少なくなります。
スキルのLvが上がるにつれて、蘇生できるレベルも上がってきます。

一度は捨てる予定だったスキルですが、つい最近、また伸ばしはじめました。
というのも、ギルドを移って、イベントをする機会が増えそう、ということが大きい〜。

イベント中に死んじゃった人はなるべく生き返らせてあげたいしね!
あと、課金の復活巻物がないと町にもどらないといけないので、イベント中に便利こととかあるだろうしw

まぁ、死なないのが一番なのですが・・・(汗

自分を生き返らせられないのも不満・・・ガッカリ



調和治療術/同和治療術/一体治療術


自分の周りに、光る輪(決壊)を貼って、一定のMOBが攻撃できないようにする魔法。
いわゆる「温泉」です。
一度温泉を貼ると、5分くらいは効果が持続しますが、移動はできません。


知弓のアナには、かなり必須のスキルで、温泉につかったまま、
弓でMOB狩ってみたり、リアルでトイレにいってみたりしてます。

ただし、スキルのLvによって防げるMOBのLvも変わることと、
チャンピオン・ジャイアンは、防げない、というところは気をつけましょう。



点穴術(続/集)


他の戦闘中のプレイヤーの回避率を上げる(受けるダメージが少なくなる)魔法。


たとえば、
ジャイアンと戦ってる人にかけてあげたり、、
交易の時に、盗賊に襲われてる見方にかけてあげたり、
ユニーク(虎女とか)でネームとりたい友達にかけてあげたり、

とかするんですが、ハッキリ言って使ってるのみたこと一回しかありません。
(Gのときに通りすがりの人に助けてもらったw)

自分ではとってないので、どんなのが出るのか不明・・・

なくてもこの先もこまることはあまりなさそうなので、このまま放置


気血神功・・・パッシブ


内功のパッシブスキルは、このMP増加です。
このスキルは、一回取得してしまえば、効果が永久に続くので一応取ってます。
が、最近MPよりもHPのほうが激しく必要ということがわかり
(むしろMPは死ぬ前まで余裕で残ってる(汗

力タイプでMPがもっとほすぃ人にはいいんでしょうかね?
どうなんでしょう?力型さん〜。おしえてぇ〜。

一度、このあたりで取得をとめようと思ってます。



さあて、以上でアナのスキル公開は完了です!
この次は3次のスキルがそろったあたりで、また更新したいと思いますw

おたのしみに♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆


しかし、道のりはながい・・・・Qrz



クリックするとアナの更新エネルギー倍増!(・ω・)ノヨロシクシルクロードオンラインギルド情報
| スキル公開 | 16:51 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 16:51 | - | - |
コメント
普通の攻略サイトと違い、そのスキルの現実について言及する姿勢が好きです。

あっぱれw
| ユカイさん | 2006/07/12 6:58 PM |
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

めずらしくホメられたっ!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

アナは全然攻略できてないから・・・
攻略方法かけんだけなんだけど・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
| アナ | 2006/07/13 9:57 AM |
こんにちは、はじめまして^^
楼蘭鯖で遊んでるdolphinといいます。
以前、カラコで見かけたアナさんのブログをずっと
楽しく読ませていただいておりました(*´∇`*)
今回、移籍されたのをHPで見てメッセージを
お送りしようと思いました^^;
私も他のギルドから移籍して自分のギルドを作ったんですけど
移籍するときは、本当につらかったと思います。。。
新しいギルドでも楽しいブログ書いていけるよう
かげながら応援しておりますo(*^▽^*)o~♪
見かけることは、あまりないかもしれませんが
(^-^*)ヨロシク♪です
| dolphin | 2006/07/13 12:47 PM |
↑ なんと心温まるカキコミだ・・・・。
| ユカイさん | 2006/07/13 1:19 PM |
dolphinさん

はじめましてぇww ヽ(*^∇^*)ノ
訪問&カキコありがとうございますっ(狂喜乱舞)

そして、ハゲマシのお言葉ありがとうございます〜><

うん、やっぱりギルド移籍するときは辛かったけど、たくさんの人に励まされながら、また新しい目標もできて楽しくやってます!

dolphinさんのこと残念ながら見かけたことないかもですが、お会いしたらぜひご挨拶させていただきます〜!

これからもブログ訪問お願いしまーす!

よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

| アナ | 2006/07/13 1:35 PM |
見つけちゃった・・・w
新しいギルドでも頑張ってるみたいだね〜^^
とりあえず今回は足跡のみ♪・・・と思ったんだけどw
他キャラのHP回復はクリックだけでできるよ。
シフト+クリックは蘇生だけね。
| mercava | 2006/07/18 10:07 PM |
メルさ〜〜〜ん!

見つかっちゃった・・・w

いや、お知らせしようとしつつ、「最近シルクで会えないなぁ、もう引越ししたのかな??」

と思ってましたw

これからもご愛読くだされペコリ(o_ _)o))

記事の指摘ありがとねw 汗かいてさっき修正しました。
さすがアナクオリティ、とかツブヤキながら・・・
| アナ | 2006/07/19 9:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tennansho.jugem.jp/trackback/17
トラックバック